みなさんこんにちは^^

コンパニオンのしほです。

 

f:id:nomisele:20161020133805j:plain

先日、日ごろから恋愛相談に乗ることがあった友達が失恋したとのことで、慰めるべく居酒屋さんに行ったのですが、ついつい気持ちが熱くなり、、、
気づかないうちに大量に飲酒していたようで、翌朝見事に二日酔い(><)

あああ・・・お酒の飲み方には気をつけないとですね・・・。
週の真ん中で二日酔いになるとなかなかツライ・・・。
体調などにも左右されると言われていますが、みなさんもお気をつけください!

私の二日酔い話はこれくらいにして、、、

本日は『チーフコンパニオンとしての心得』について語りたいと思います。

うーむ、このテーマを私が担当してよいのでしょうか(笑)

あくまで、私個人の考えとしてかるーい気持ちでお付き合いください。

チーフコンパニオンは、幹事様とやり取りしながらご宴会が円滑に、そして楽しく進むように動いています。

なかでも私が心がけている点は、来ていただいたお客さま全員に楽しんでいただけるよう、『宴会全体を見る』ことです。

お客様の様子を見ることはもちろんですが、
『女の子がどういう動きをしているかな?』
とか、
『この女の子はこういう良さがあるんだな~』
など、一緒にお仕事する女の子の様子も把握するようにしています。

飲みセレにはいろいろなタイプの女の子がいるので、お客様が楽しい時間を過ごせるようにチーフとして女の子それぞれの動きや特徴などを知っておくことも大切(^^*)

そして、私がチーフの宴会ではお客様が全ての女の子とお話できるよう、席替えもおこないますよっ!
「席替え」って、言葉の響き的にとてもワックワクしませんか?(笑)

宴会全体を見ることは当たり前のことのようで難しく、ご宴会の規模が大きくなればなるほど大切なポイントだなあと思います。

どんなに酔っ払っても宴会全体を見ることを忘れずに、来ていただいたお客さま全員に楽しんでいただけるように頑張らないと!

 

うん、そのためにはお酒が強くなるように頑張ろう。

 

というのは冗談です(笑)

私、すーぐに酔っ払って楽しくなっちゃうので、私がご宴会に参加する際は飲ませ過ぎないでくださいね(*><*)
これが“フリ”なのかという真相は、私とご一緒いただければわかります(笑)

ではではコンパニオンのしほでした♪

 

f:id:nomisele:20161020133844j:plain

またお会いしましょう~~。

 

今週・来週のご予約状況
※〇=確定しやすい、△=確定の見込みあり、✕=ご依頼集中
20日(木) △
21日(金) 〇
22日(土) 〇
23日(日) 〇
24日(月) 〇
25日(火) 〇
26日(水) 〇
27日(木) 〇
28日(金) 〇
29日(土) 〇

 

f:id:nomisele:20190823164649g:plain