飲み女子セレクション、コンパニオンのゆりです!

少し前までは活気がなかった街の様子ですが、徐々に人が出てきてますね。

まだ皆さんの心中にある怖いという感情や密集してはいけない、出掛けてはいけないという気持ちからか、私たちの仕事場でもある飲食店はお客さんが少ないですが、営業時間短縮要請は9/15に解禁されたので、以前の活気とまではいかないまでも徐々に復活すればいいなと思います。

日々変わる日常で感染予防をきちんと理解し、正しく実行していくことで感染の拡大を防止していけるのでは・・・と考えております。

そんな状況ですが、少しずつお客様からのお問い合わせも増え始め、先月、神奈川県の逗子マリーナでBBQのお手伝いに行ってまいりました。

 

その日は、急に降り出したゲリラ豪雨というイレギュラーもありましたが、とても親切なお客様で水着や着替えを買っていただき、逆に気を使わせてしまったかもしれませんね ・・・

海での接客後ですが、近くの居酒屋で2時間のご延長。

合計8時間という長尺なお仕事でしたが、遊び感覚もありましたので楽しかったです!

 

日々少しずつ経済活動が再開しておりますが、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

一日も早く事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。

最後となりますが、お客様へのご案内です。

ご希望の方は、カラフルで可愛い『オシャレマスク』を付けて接客することも可能ですので、その際は事前にお声がけくださいね。

 

それでは!

 

f:id:nomisele:20200215130650g:plain